まりあほりっくの画像

今週は気になるニュースを美女とともに紹介していくことにします。月曜日は注目のアニメ「まりあほりっく」の話題です。

大人の女性とアニメ遠藤海成さんが「月刊コミックアライブ」で連載中の人気コメディー作品がテレビアニメ化された。一見すると美少女にしか見えない女装姿の少年と、美少女大好きで男性恐怖症の少女というアベックのドタバタ生活をブラックなギャグを交えて描いている。

 “運命の相手”との出会いを求めて、ミッション系の中高一貫校「天の妃女学院」の高校へと編入した宮前かなこ。入学前日に高校を訪れたかなこは、そこで1学年下の祇堂鞠也とそのお付きのメイド・汐王寺茉莉花と知り合う。美少女との出会いに心ときめかせたかなこだったが、実は鞠也は女装した少年。がく然とするかなこに対し、鞠也は追い討ちをかけるように彼女を自分の監視下におくことを宣言するのだった……。

 強烈なのは、天使のような外見なのに、悪魔のような性格をした鞠也のキャラクターだろう。男性に触れられるとじんましんが出てしまうほどの男性恐怖症のかなこを、美少女然とした外見でまどわしつつ容赦なく痛めつけるさまは、ブラックで刺激的な笑いに満ちている。そのほかのキャラクターたちも、ネジが外れたようなアクの強い個性の持ち主で、ただの美少女アニメには収まらない面白さがある。
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

コメント

非公開コメント