FC2ブログ

女性のスタイルで痩せすぎは禁止

痩せすぎの女性に性的魅力を感じますか?ファッションモデルは別に性的アピールの場ではないのだが、見ていて女性の魅力を一切感じない今までのモデルの体形。2017年、転機を迎えそうだ。ただ、だらしない身体はモデルの世界では最悪だ。健康美 な女性の身体 ヌードを見てもらいたい。

bierophoto1.jpg

bierophoto2.jpg

DTig8Zc.jpg

hannugi2.jpg

ynatsu.jpg

yonnaichibu.jpg


フランスの高級ブランドLVMH(モエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトン)とケリングは6日、ファッションショーなどで痩せ過ぎのモデルを起用しないよう傘下のデザイナーに義務付ける指針を発表した。

フランスでは、若い女性がスリムなモデルに憧れるあまり拒食症に陥る問題が深刻化し、対応が課題となっている。LVMHは声明で「われわれには新たな基準を作る責任がある。ほかのブランドも後に続くことを期待したい」と強調した。 両社は今後、一般のファッションショーでは日本の「SS」に相当するサイズよりも小さな洋服は採用せず、16歳未満のモデルを起用しない。モデルには健康であることを証明する診断書の提出も求める。

LVMHとケリングは、ファッション業界のリーダーとしてこの問題に積極的に取り組む責任があると感じたとしている。ケリング会長のフランソワ=アンリ・ピノー氏は「この憲章が、ファッション業界全体にとって刺激となり他のブランドが続くことで、モデル全員の働く環境が改善して欲しい」とコメントしている。

また、LVMHの取締役のアントワーヌ・アルノー氏は「モデルの心と体の健康は、私たちにとって、大変重要です。高級ブランドのリーダーとして、私たちはこの問題の先駆者にならなければいけないと考えています。私たちが、ファッションの新しいスタンダードを作らなければいけません」と綴る。



芸術的 健康的ヌード 健康美ヌード は 続きをどうぞ
art1.jpg

art2.jpg

art3.jpg

ハダカJapan
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

非公開コメント