AKB総選挙はじまりましたね

AKB総選挙右は上位3名くらいしか興味ない!?

bijoburo.jpg

人気アイドルグループ「AKB48」のメンバーの人気投票の結果を発表する大規模なイベントが7日、東京・調布市で開かれ、先月メンバーらが切りつけられた事件を受けて、およそ7万人の入場者を金属探知機で検査するなど、厳重な警戒のなかイベントが続いています。

「選抜総選挙」と題したこのイベントは、AKB48や姉妹グループのメンバーら296人を対象に、インターネットを通してファンによる人気投票を行い、16位以内に入ると次のシングル曲を歌うグループのメンバーになれるというものです。
7日はおよそ7万人のファンが見守るなか、投票結果を発表するイベントが調布市にある「味の素スタジアム」で開かれています。

当初、ファンの入場開始時間は午後0時半でしたが、先月岩手県で開かれたイベントで、メンバーらがのこぎりで切りつけられてけがをした事件を受けて、不審なものが持ち込まれないか1人ずつチェックするため、入場時間が1時間早まりました。

入り口では警備員が金属探知機122台を使って持ち物を入念に検査していました。
会場では午後5時すぎから投票結果の発表が始まり、今のところ特に大きなトラブルはないということです。
イベントは7日午後9時ごろまで続く予定です。

関連記事
スポンサーサイト
[PR]

コメント

非公開コメント