ユニバーサル アナリティクスにアップグレード

Google Analyticsをユニバーサル アナリティクスにアップグレードしました。Google先生に言われるとおり、コードを取り付けて今日は終了。何が変わってなんかいいことがあるのかは不明・・・。

Google アナリティクスのすべてのプロパティは、ユニバーサル アナリティクスを使用する際に必須のプロパティになる予定です。移行されていないプロパティは、将来、ユニバーサル アナリティクスに自動的に移行されます。


と、書いてあるので何もしなくても良かったのですがね・・・。

メリットはこんな風に書いてあります。
それよりも美しい女性の写真を先に見て頭を活性化させてください。
zzzzzzzzzzzzz4811.jpg

柔軟性が向上した新しいデータ収集手法で、あらゆるデジタル デバイスをトラッキングすることができます。


Universal Analytics では 3 つのデータ収集手法が新たに導入され、個々のニーズに合わせた運用が可能になっています。 ウェブサイトで使用する JavaScript ライブラリ analytics.js、Android/iOS 向けのモバイル SDK v2.x 以上、そしてゲーム コンソールや情報端末といったその他のデバイスに対応する Measurement Protocol です。 新しいデータ収集手法はいずれもデベロッパーにとっての使い勝手を意識して作られているため、トラッキング コードの設定とカスタマイズがより簡単になります。 特に、複数のウェブサイトを対象とするクロスドメイン トラッキングでは、設定の容易さと測定の精度が劇的に向上します。

関連記事
スポンサーサイト
[PR]

コメント

非公開コメント