ヌードとセミヌード

美しい女性(少女)のヌード画像・セミヌード画像です。

少女のセミヌード

WikiPediaで見てみてもやはり定義は無い(難しい)らしい。

セミヌードという言葉は話者の主観に頼る部分もあり、厳密な定義が難しい場合もある。理屈からいえば水着姿や下着姿も裸に近いことになるが、通常はセミヌードとは言わない。セミヌードという言葉が示す意味は、ほとんどの場合「乳首を見せないヌード」ということである。また、薄い布や濡れたシャツをまとい乳首が透けている場合や、尻部を丸出しにした場合もセミヌードと言われることがある。

通常、女性のヌードで、陰毛を見せている場合はヘアヌード、乳首を見せている場合はオール(フル)ヌード、乳首を隠している場合をセミヌードという使い分けをすることが多い。ただし、現代の着エロ物などの場合、乳首は見せていないが、陰毛や場合によってはアナルを見せている物などもあり、一般的な定義では分類できない。

semi_ka


モデルが女性の場合、セミヌードのパターンとして次のようなものがある。上半身裸(トップレス)も背後から撮影したり、手ブラや髪ブラをしたり、体育座りやしゃがんで太股を使って乳首を見せないようにしたり、脱いだ衣装や小道具などを使ったりして乳首を見せないようにする。

モデルは全裸だが、乳首・陰毛が写っていない状態(営業上、広告等で「フルヌード」と言い換えることがある)
モデルはトップレスだが、乳首が写っていない状態
モデルがごく薄い衣類を身に付けており、体の輪郭や色が透けている状態

semi.jpg
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

コメント

非公開コメント