フェイスブック5億人!アダルトはOK?

世界最大級のSNS(Social Networking Service)であるFacebook(フェイスブック)が日本でも注目され始めている。創設者のマーク・ザッカーバーグ氏らを描いた映画『ソーシャル・ネットワーク』も1月15日に公開された。

美女眠米調査会社のExperian Hitwise(エクスペリアン ヒットワイズ)の統計によると、2010年の全米におけるWebサイトのビジター数でGoogleを抜き1位となった。また米Facebookは米国時間2010年7月21日、Facebookのアクティブユーザーが世界で5億人に達したと発表した。

最近話題になりつつあるFacebookは、現在世界中に5億人を超えるユーザーを有する世界最大のSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)です。

もともとアメリカで作られたSNSですが、その世界的な規模故に今は日本でもユーザーが増えて来ています。今回はそんなFacebookの基本的な登録の仕方をご紹介します。

Facebookで何ができる?

Facebookには日記などの機能はなく、個々のページTOPにある掲示板に書き込んだり、つぶやいたり、写真を投稿したり、ゲームなどのアプリケーションを楽しむことができます。

アルバムに投稿した写真に知人•友人が写っていて、その写真をその友達とシェアしたい場合には、「タグ」という機能を使って相手のページにもその写真を表示させることができます。

なので、撮り合った写真をシェアしたり、仲間と幅広くコミュニケーションを取るのには最適なSNSといえます。
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

コメント

非公開コメント