強姦ニュース

困ったニュースが多いですね。強姦は犯罪ですが、なくならないのが強姦です。

美女にムラムラ連続強姦の元地裁事務官に無期懲役=「人格無視、極めて悪質」-旭川地裁

 北海道旭川市で一人暮らしの女性宅に押し入るなど8人の女性に暴行を繰り返したとして、強盗強姦(ごうかん)などの罪に問われた旭川地裁の元事務官小林稔被告(25)の裁判員裁判で、同地裁(佐伯恒治裁判長)は19日、「女性の人格を無視し、性的快楽を得るための道具として扱った極めて悪質な犯行」として、求刑通り無期懲役の判決を言い渡した。

 弁護側は「更生の可能性がある」などと主張したが、佐伯裁判長は「ゆがんだ性欲を満足させるために犯行に及んでおり、酌量の余地は全くない」と述べた。

 判決によると、小林被告は2008~10年、旭川市内の女性宅に侵入したり、滝川市で歩行中の女性を脅迫したりするなどして、8人の女性に暴行やわいせつ行為をした上、現金計1万円と下着など計10万円相当を強奪。同時期に、性的欲求を満たす目的で同地裁などに保管されていた性犯罪事件の書類を勝手にコピーし、自宅に持ち帰った。
(2010/11/19-18:39)


 女子児童に自身のわいせつな写真を撮影させメールで送らせたとして、武南署は22日、大阪府和泉市和気町2、無職、中井良被告(23)=強要罪で起訴=を強要と児童ポルノ法違反(製造)容疑で再逮捕したと発表した。「高校生だった5年前からやり始めた。かなりの人数に送らせた」と供述しているという。

 逮捕容疑は、7月15~21日、栃木県の小学6年の女子児童(12)に「裸の写真を撮って送れ。送らないと家にやくざを回すぞ」「家族を殺すぞ」などと電話で強要し、女子児童に10枚の裸体画像を送信させ、画像を携帯電話に保存したとしている。

 同署によると、中井容疑者は携帯電話のコミュニティーサイトなどに女性になりすまして登録し、少女と知り合っていたという。携帯電話には少女とみられるわいせつ画像が計262枚保存されていたという。
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

コメント

非公開コメント