酒井法子 ノリピーの関連ニュースが面白い

酒井法子自身のことはもうどうでもいい感じ。今日あたりに毛髪鑑定の結果が明らかになり、使用時期が割り出せるようだが、相当前からやっていたに違いない。手続き上、必要なのだからそれはそれでやってチョーダイ。

酒井法子事件があって、関連ニュースの方が興味深いです。

夏の格好酒井法子容疑者のDJ動画に待った!
 覚せい剤取締法違反(所持)で逮捕された女優で歌手の酒井法子容疑者(38)がハイテンションでDJプレーする映像が動画投稿サイト「You Tube」で流れていることに、日本音楽事業者協会が肖像権の侵害にあたるとし、同サイトに配信停止を要請する方針を固めたことが12日、分かった。

 都内のクラブでDJブースに入った酒井容疑者がトランス状態で全身を激しく揺らし、観客をあおる3年前の姿が映し出され、覚せい剤使用の“象徴”として連日、テレビや新聞で報道されていた。同容疑者の肖像権が垂れ流しで侵害されていることに、音事業協が警鐘を鳴らす格好だが、12日深夜現在も同サイトでは配信が続いている。

酒井容疑者「碧いうさぎ」がネット配信1位
酒井法子容疑者の代表的ヒット曲「碧いうさぎ」(1995年)が11日、米アップルの有料音楽配信サイト「アイチューンズ・ストア」で配信数1位に躍り出た。

 所属のレコード会社、ビクターエンタテインメントは9日に酒井容疑者のCDなどを店頭から回収し、曲の配信も停止したが、利用者は複数のアーティストの曲を集めたアルバムから酒井容疑者の曲だけを購入しているもようだ。逮捕で話題となり購入する人が増えているとみられ、11日午後時点で、ほかに「鏡のドレス」(17位)、カバー曲「世界中の誰よりきっと」(18位)が100位以内に入っている。

酒井容疑者ベスト盤に3万2000円の高値
 酒井法子容疑者の逮捕を受けて、所属レコード会社のビクターエンタテインメントは9日に酒井容疑者のCDなどを店頭から回収し、曲の配信も停止した。ところが、かえって希少性を煽り、ブームが再燃する皮肉な現象が起きている。

 ネット通販大手アマゾンでは12日現在、2005年に発売されたベスト盤「酒井法子Best Selection」の新品2点を出品。代表的ヒット曲「碧いうさぎ」や「夢冒険」など18曲が収められたこのCDに1万4500円と3万2000円の高値が付けられている。「今後、ネットオークションなどで、さらに高い値段が付く可能性がある」とネット事情に詳しい音楽関係者。

 一方、米アップルの有料音楽配信サイト「アイチューンズ・ストア」では11日、「碧いうさぎ」が配信数1位に躍り出た。酒井容疑者が単独で発売した音源は配信停止となっているが、利用者は複数のアーティストの曲を集めたアルバムから酒井容疑者の曲だけを購入しているもようだ。
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

コメント

非公開コメント